「ほっ」と。キャンペーン

<   2006年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧

5月30日

ワイバン ムングロ
アクトは始め3で途中から4
指揮無しでやってみてかなり好き勝手に動かせて頂きました
でもって、個人被は0でした!(快挙だ!!)
すこし調子に乗ってる自分がいます

指揮無しでやるもいつものフィーリングでタイミングが各自きっちりと合ってました
ただ、SK!って感じで決まるのは少なかったかも
バラけて、2人とかで落としたのが多かったように思います
ワンド使えなくなって追撃がやりにくくなって逃げられる場面が非常に多かった
あと少し!ってとこでMA詠唱で距離をあけられるとか
ワンドの影響はでかいですね
私自身は元々ワンドを使わない主義
(※操作に必死で使う暇がないのが正解!!)
だったのであまり大きな変化はないです
ただ、仲間の追撃がかなり影響してるのはすごく感じてます

これからはSKがかなり重要になってくるだろうと
初激のSKでFSなりEXなり4本以上入らないと落ちないですから
これをきっちりと決めれると即落せます
3本でもペイン追撃が1回は間に合うので、仲間のMAなりで落ちるとは思います
ただ、非常に不安定要素が一杯です
3本以下では逃げられる可能性が大きいと考える方がいいでしょう
逆に被タゲった時でも鬼逃げで逃げれる可能性が大きいって事です
私も必死で逃げまくってるので0被なんだと思います
もちろん逃げる場所、タイミング、回復への切り替え等いろいろな事を考えないとだめです

死んだ時にはどういう状況でどうなって死んだのかってのを考え
どうすればその状況で逃げれるのかを考えましょう

ただ、逃げるだけではダメなのでまずは攻撃は最大の防御って事でSK精度を
高めて行きましょう
って、書いてる私がタゲの精度がものすごく悪いのですが・・・・(/_;)
[PR]
by hiyoko_uo | 2006-05-31 01:33 | UO | Comments(2)

5月29日

ん~、キャラスキルに負けてる・・・・
忍者スキルを初めて使ってみてるけど、かなり操作が増えてもう訳判らん
DS入れようと必死で追っかけるから、メイジになってないし
メイジを意識するとDSをセットし忘れてるし
少し慣れるまで時間がかかりそう
今までネクロメイジを使ってたのもあって、マクロも間違ってしまうし
初激後にすぐペインを撃とうとしてしまう
同じキーにDS登録してるからセットされるだけで何も起こらないんですが・・・・
あと、トラックが~~~~~ぜんぜん無理!!
スキル使用で足止まって、相手のボタン押すまでに画面外にいっちゃってて
遠すぎますとか・・・・
足止まってる時点でダメですがね
慣れでできるようになるものかな~
非常に操作が増えて必死なもので見方のHPなんて見れてないし
自分のHPも管理しきれなくなってる
いろんな点で今までと違うからかなりがんばんないとダメっぽそう
まあ、それが楽しいんだけどね

何してるかはもう少し秘密です
[PR]
by hiyoko_uo | 2006-05-30 01:13 | UO | Comments(2)

5月28日 夕刊

ワイバン ミノック
に参加

個人被は多分4?
1回目が記憶にございません
2回目はラグった→EXRが画面内にいきなり湧いた!!→燃えた→乙
3回目は被タゲった→鬼逃げ→逃げきったか→建物の間の通路で何かに引っ掛かる→追い付かれる→乙
って事でこれから先猫はすべて抹殺です
4回目が死亡原因ははっきりしてませんが蘇生してくれたゲロ大魔神が
蘇生後動かなくEXRに目の前で燃やされて死んで逝きました
ショックな瞬間でした・・・・w
よそ見はいけません!!

まだ死んだのかも知れませんがいちいち覚えてられません
ご想像にお任せします

自分としてはまたタゲが出来なくなってきてます
仲間の状態の把握も出来なくなってます
ん~、サボリ過ぎですかね~

詠唱可(マイナスあってもおK)で命中たっぷりなベスト武器募集します
もちろん借りるだけです
買うなんて考えれません

貧乏人に愛の手を!
[PR]
by hiyoko_uo | 2006-05-29 07:32 | UO | Comments(0)

5月28日

バルヘで!!!

ほぼ全ロス!!!

初期の保険の更新ってOFFになってるんですね!
知らなかった~~~~

ジャッカル
幸運胴
毒足
腕(結構いい物だったような・・・・)
嵐手
弓×2(エルコン、マジショ)マナリーチ&速度のやつ
リング(INT4、命中15、防御13、ダメージ15)
ブレス(DEX8、命中9、ダメージ16、あと何か)
ダメタリスマン(バルヘの知り合いからの借り物)
幸運ローブ
矢筒×2(紫、青)

そんなとこかな
まあ、しょうがない
ゲットした[\|/]の方おめでとうございますm(__)m
大切に使うなり、売るなりして使ってやってください

熊と8周年矢筒がブレスだったのがまだ救いかな
また、がんばって集めます・・・・orz
[PR]
by hiyoko_uo | 2006-05-28 17:27 | UO | Comments(2)

悩んだ末に

圏外用スキル構成
魔法・EI・書写・魔法抵抗・武器・忍者
で行きます
装備が整えば最終スキル構成としては書写・武器抜いてネクロ入れて
魔法・EI・魔法抵抗・ネクロ・霊話・忍者
にしたいと思います
なかなか装備が集まらないと思いますがね
とりあえず本日キャラ転送します
スキルが忍者の120以外はGM止まりですがおいおい上げて行くとして
この状態で圏外出始めます
[PR]
by hiyoko_uo | 2006-05-27 07:32 | UO | Comments(3)

5月25日

ワイバン スカラ→マジンシア

自分的にダメダメな被でした
そりゃ~、3,4人の中で1人がんばって詠唱してたら死ぬわな
ま、馬鹿丸出しって事で

て感じのHQWarですが、ま、楽しめました
指揮の無い静か~~~~~~~なUOが非常に寂しく感じました
て言うか、音鳴ってないんじゃない?って思ったくらいです
慣れって物は恐ろしいですね

だから、死ぬんだよ!!
まあ、慣れは恐いって事を頭に叩き込みましょう

goldの2軍メンバーながら結構がんばったと思います
それぞれ1被づつでしたし
SKもそれなりに決まってたし
ただ、残念なのが何度もミリってた事があったのに落せなかった事ですね
なんでかな~
FSSK3本では落ちないからやっぱEX入れて引いてEBで追撃がいいのかな?
その辺の人数での対処方法もいろいろ考えないとだめですね
FSSKとEXSKとどっちがいいのかな
EXRとかL+sはEXSKですね
その他はFSが多いのかな
模擬ででも練習していきたいな

L+sのimatiさんが初激後裏回って追撃してくるのが結構いやらしいですw
逃げ切ったと思ったら前から現れるんです!!
前の回から思ってたのですが、先程imatiさんが配信してる動画見て
やっぱ思いました

「いやらしい・・・・」

まあ、敵ながら「天晴れ」です
よくまあ、上手い事裏回って出会うものだと・・・・
これも、Warの一つの戦法ってやつなんだなと思いました
ぜひパクリたいんですが、上手く出会う事ができるのか?そこが難しそうです
goldメンの人誰か実践してみてください
[PR]
by hiyoko_uo | 2006-05-26 02:08 | UO | Comments(0)

5月24日

ステータスいじったりスキルいじったり
メイジのスキルに悩み中
ネクロ忍者メイジにしたいところなんだけど装備が・・・・
青腕輪+クリリン+青篭手はさすがに・・・・
魔法+15、FC1、CR2or3、呪ダメ5以上、POT15以上
なネ申リングでもあれば・・・・ある訳ないな
武器スキル入れるとなると他のスキルをどれか削らないとだめだし
うむむむむ~
忍者を捨てるかネクロを捨てるか
ネクロをペイン専用にするのも考えたけどそれで圏外で使えるのか

どなたか助言を~
[PR]
by hiyoko_uo | 2006-05-25 07:06 | UO | Comments(1)

5月23日

ワイバン ブリ東
なんだかんだで個人被は1
BH入れようと追い掛けたらはぐれてDOSさんに囲まれて乙

同盟戦で遊んでばっかだったからタゲがまったくできない状態に
で止まってタゲしてたり・・・
良いとこなかった

終わって模擬
やっとタゲが出来始めSKに参加できたって感じ
普段から練習が必要なんだなっと痛感
HP管理も甘くなってた
気をつけよう

例の件はステータスが今日で調整完了
ただまだスキル構成に悩んでる
武器・忍者・ネクロのどれかを抜かなければ
それぞれに意味が有って障壁もあるな
悩むな~
[PR]
by hiyoko_uo | 2006-05-24 08:11 | UO | Comments(0)

5月22日

倭国
誰もこず・・・

バルヘ
ドゥーム行った
な~んにも出ず
パパさんも不景気なのかな・・・

例の件
ステータス調整は明日で終了
PSC分のスキル上げが今週一杯かな
装備面できつい事が判明したので妥協スキル構成とした
武器スキル入れたくなかったんだが・・・
装備が整い次第最終スキル構成にします
まあ、青篭手とクリリンと要るからいつの話しになる事やら・・・
ただ抵抗の問題とマナの問題があるからいろいろ調整が必要
あ~金ない~頭痛い~
ほとんど装備借り物だし・・・

あとやっぱもう1キャラほしいかな
武士盾が・・・
ぼちぼち作っていくかな

そんなところです
[PR]
by hiyoko_uo | 2006-05-23 06:47 | UO | Comments(0)

5月21日

ワイバン ブリ西側 に参加
今回からギルド戦となりやっぱ楽しかった
同盟戦はイベントって感じが強く、強さの偏りもでるので感覚がまったく違いますね
ギルド戦は周りがみんな敵だから気を抜けないし燃えますね
3被して1被が毒っててPOTとGHのキー間違えて押して死んだのは秘密です

例の件は順調に進んでます装備的な問題もありますが今週末にはOKかと
がんばりませう
[PR]
by hiyoko_uo | 2006-05-22 06:56 | UO | Comments(0)



UOてものをやってみた
by hiyoko_uo

以前の記事

ほとんど1人っ子ギルド

WKK
 - Cold
 - TWS
 - SOS
 - PTP
 - APB
MZH
 - 未定
 - @PK
YMT
 - TWS
BAL
 - SOS
 - 100%

倭国 Wyvern Liga

お友達

個人的リンク

MONKEY MAJIK
A Christmas Song

最新のコメント

こんばんわ〜 おひさし..
by hiyoko_uo at 00:19
お久しぶりです~ ベン..
by echicco at 23:00
いつも楽しく拝見してま(..
by あおい@balhae at 12:42
鍵さん 転送袋ですよね..
by hiyoko_uo at 11:02
鍵さん~IRCにお邪魔し..
by hiyoko_uo at 15:02

お気に入りブログ